忍者ブログ
化粧品、コスメ&美容の情報を発信
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

各地のゆるキャラを集めた、ゆるキャラサミットによる

ゆるキャラグランプリ2011が始まってるそうですね。

日テレのスッキリで紹介されていました。

 

ゆるキャラへみんなカメラを向けて、すごい盛り上がりでした。

お祭りのようで、今後、各地で盛り上がるといいですね。

 ゆるキャラ公式ガイドブックなるものもありました。

 

今日現在のランキングですが、

1位くまモン 熊本県

2位 バリィさん 愛媛県

3位 ふっかちゃん 埼玉県

4位 いしきりん 大阪府

5位 レルヒさん 新潟県

6位 ミヤリー 栃木県

7位 モモマルくん 福岡県

8位 さのまる 栃木県

9位 滝ノ道ゆずる 大阪府

10位 与一くん 栃木県

海外ご当地キャラの サイパンだ っていうゆるキャラもいるんですよ。

知ってました?

個人的には

とらとうちゃん に頑張って欲しいです。

上位のキャラは人間の形が見えないものが多いですね。

子供たちも怖がらないですしね。

 

 ゆるキャラ公式ガイドブック







PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
アクセス解析