忍者ブログ
化粧品、コスメ&美容の情報を発信
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は蒸し暑かったですね。

ニュースでは熱中症になるひともいたみたいなので、まだまだ気をつけないとです。

 

最近の若い子はお化粧しててかわいいとおもいます。

化粧初心者の頃は、大分むかしの話なので、今みたいにネットや雑誌やテレビの情報があったら、もっと早くにキレイに目覚めてたんじゃないかなっておもいます。

 

中学生が化粧するってあたりまえみたいですね。

なんでも低年齢化してくるんでしょうね。

情報がたくさん入ってそれを取捨選択する能力が必要なのかもしれませんね。

化粧品はお母さんのを拝借。

でも母も初心者の私に教えるほど化粧の仕方はうまくない。

これでは、うまくなるはずはないですよね。

自分でお給料をもらってから、必死でファンデーション、口紅やグロスチークアイメイク一式かって塗りたくりましたよ。

今は100均で、ひととおりのメイク道具一式は揃えられるので、やっぱり、化粧道具が手に入りやすくなったのも、低年齢化の要因なのかもです。

私も、5年以上前に、ネットで断片的な情報をひろいひろい、メイクの上達をしていったなあと懐かしく感じますね。

未来ではネットで自分の化粧レシピがぱぱっとでてくる日がくるかもしれないですよね。

初心者化粧の仕方







PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
アクセス解析