忍者ブログ
化粧品、コスメ&美容の情報を発信
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなったり暑くなったり

日替わりの気候でインフルエンザが流行っているみたいですね。

乾燥していることなので、私も風邪ひきそうです。

乾燥につよい美容液ファンデーションで、検討中の

人気の高いクリアエステヴェールを購入しようかな。

あと、先日、ナンデスカでスキンケアは美容液だけがいい!みたいなことを言ってて、お高いのもあり、あまり化粧水とか乳液とかに比べて重要視してなかったんですが、購入を考えました。

そこでいいなとおもったのがリペアジェル。口コミがよかったので。

湿度の意味を最近知ったんですが、たとえ湿度50%といっても、気温によって、空気中に含まれている水分量って違うんですね。

学校で習った、らしいんですが飽和水蒸気量っていうもの、

暑いときの50%と寒いときの50%の水分って全然少ないんですって。

だから、湿度50%もあるからとかいって、乾燥してないとはいえないんってことなので、湿度にも気を使わなくっちゃと思った次第。







PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
アクセス解析