忍者ブログ
化粧品、コスメ&美容の情報を発信
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も少し暑いですね。猛暑ではないですが、暑いのはいやです。

 

島田新助が芸能界引退っていうのはびっくりしましたねー

レギュラーを6本も抱えているということなので、突然の引退は、各方面に大きな影響があるみたいです。

突然、いなくなるというのは、何か変な感じがしますね。

でも若手にも活躍の場が広がってきて、テレビ番組もいろいろな色を見せて欲しいところです。

自分も、バイトをしているときに、突然休まれると、次の時間帯も勤務となり、辛かった覚えがあります。

 

話は変わって昨日ランチをした結婚前の友人が、憂鬱なのことが、背中が汚いことだそうで、ちょっと悩んでました。

生活が不規則みたいなのでニキビ跡とかにきびができやすいと。

式ではかなり背中があくドレスをきるので、エステに行こうか迷ってると言っていました。

私もニキビ背中専用のケアをやっていたので教えてあげたのですが、家で手軽にできるのがいいところだとおもってます。

エステだと、通ったり、お金がかかっちゃいますからね。

 

ヒルナンデスでジェットコースター特集やってました。

1位は富士急ハイランドのFUJIYAMAでしたが、2位が以外や東武動物公園のカワセミということで、ちかいので行ってみようかとかな。小さいときにのったかなあ?わすれちゃった。







PR

 

これから図書館に行ってこようかとおもってますが

暑いのはやっぱいやです。。

 

ところで

うぶ毛の処理って定期的にしていますか?

 

今日のスっキリで

顔のうぶ毛をそることで、くすみが減り、顔が明るくみえる

そしてメイクのりがよくなると放送していました。

 

しかし、女性の半数はうぶ毛の処理をしていないとの

アンケート回答が!

 

シェービング専門のサロンも結構できているみたいですね。

 

皮膚科の先生は、うぶ毛をそることで黒ずんだ産毛がなくなるので

顔が明るくなり、古い角質もとることができるので美肌になるそう。

 

にきびの原因の皮脂の汚れは、古い角質があることで皮脂がつまることで

できるそうなので、にきび予防にもなるそう。

 

また、古い角質はお肌の表面が均一ではなく、光が乱反射している状態なので

除去することで表面が均一になり、それによってきれいに見えるそう。

 

見え方って実は細かなところなんですね。

 

新しい角質が表面にでることで、キメが細かくなり、お肌の水分量も、それまでよりも

保ってくれるそうで、お肌の水分量もアップするそうですよ。

 

自宅でも簡単にそれる女性用のシェービングが紹介されてました。

bi-hada(ビハダ)

 

自宅でうぶ毛をそるときの注意点

・1ヶ月に1回くらいに頻度で

・浴室でそらない くらいので

・生理中日、焼け直後はそらない

・2度そりはしない

 

肌が荒れてしまいそうと思ういとは

やっぱりプロのシェービングサロンがいいみたいですね。







今日は1日雨んなんですかね

ちょっと寒いくらいで半そででは外は無理です。

24時間テレビの徳光さんのマラソンは気温が低くてよかったですね~。

先週の35度くらいだったら確実に体力つらかったと思います。

この番組をみると夏がもう少しで終わるってかんじでさみしくなります。。

 

スマステーションで昨日放送していた2011年下半期ヒット予測のメモです。

美容健康編

アットノン

傷あとを目立たなくするっていう薬ってなかったみたいです

頭皮エステ

パナソニックの商品なんですがお風呂で使っていて気持ちよさそう

◆バーオーソルダイエット

 

ギリシャヨーグルト

◆ねりたてアイス
リタティーノ麻布十番

お店的にはお金もまったくかからない切り口の商品だなって思いました。

カップヌードルごはん

水をいれてレンジで5分半

電気がないときは作れないのが難点ですね~

◆B級グルメ スパカツ つけナポリタン

サクサク感がたまらないボリュームあるB級グルメですねー

食べたい

◆billsビルズ シドニー発
人気朝食メニューオーガニックスクランブルエッグ  /リコッタパンケーキ

お台場にお店があって朝からにぎわってるそうです。

◆料理本 カルピス社員のとっておきレシピ
カルピスの社員食堂 中濃ソースとカルピスを2:1

パスタの収納 パスタキャップ

買ってきた袋にとりつけるから湯で時間がわかっていいし立てかけられるのもいいですね

ビールアワー

缶ビールから泡が出せるアイテム

家飲みで手軽に本格ビアサーバーです。

天声人語書き写しノート

このために朝日新聞をとるっていう時期もあるんだろうなーと思いました。

売れているのは中高年とのことでしたが夏休み時期なので小中高生にもうれてるとのことでした。

 

ポケッタブルシューズ

パスタキャップやポケッタブルシューズなど少ししっているものもありました。

以外とアイデア商品ってあるとおもうんですが

流行るのはメディアの力も大きいですね







こう暑いと汗っかきなのでメイク崩れでメイク直しが大変です。

 

そういえばメイクって皆さんきちんと基礎を習ったことありますか?

学校でメイクを教えてくれればいいのにって思います。

メイクがある程度できて自信があるって大事なことじゃないかって思うんですけどね。

 

お化粧って簡単に、親に教えてもらったり、友達に教えてもらったりできれば

いいんですが、肌やパーツ、骨格の形が違うので教えるってことが

難しいですよね。

 

私も少し年をとってからお化粧をやり始めたので

まだはやいとか、そういう声はあまり気にせず、

やってみようと思ったときに、自らすすんで自分の顔で

メイクの失敗をたくさんした方が、より上達や慣れに近づくと思います。

 

たぶん、できないと思っている人は、数をこなしてないのかもと思います。

 

私はこちらのメイク講座で基礎をみっちりやりました。

お化粧をやってみるきっかけ作りでしたが、

あーこうやるんだーという視点でとてもよかったです。

 

お化粧メイクの仕方の基本、基礎を抑えておくだけで

これまで、雑誌やテレビをみても、なんか、自分とは関係ないと

思ってたのが、くいいるように見ちゃったりして

自分の変化に驚いたのを覚えています。

 

まったくできない初心者さんから、以外と楽しいかもって思える状態に

なると思いますよ。

 

なんでもそうなんですが、やる前に判断せずに

一度やってみて、どんな感じが試してみるっていうのが大事

いきなり本番のテストに望むことってあまりないですよね。

でも以外とやっちゃってるのがお化粧じゃないですか?

 

ちょっとだけ、メイクの仕方の基本がわかっておくのが自信に。

そのきっかけをくれるメイクの基本の仕方の講座だと思いますよ。

10代をはじめ。20代~40代でもお化粧の基本を見直してみるのもありじゃないですか?

参考に~







ヒルナンデスにでてましたね。

お綺麗です~

・身長は162センチ もっと高いと思いました。

・A型

・長所は 前向きな性格

・短所は 人見知り

 

美しさのヒミツ

☆青汁を10年飲んでいるとのこと

☆おなか凹ませ呼吸

☆寝る前の空腹対策はホットミルクとチョコ

 

最後はちょっと美しさのヒミツとはちょっと脱線してるかも的な

ニュアンスがりましたけどね。

 

参考メモ~









忍者ブログ [PR]
フリーエリア
アクセス解析